ストレスを感じたとき

ストレスを感じたとき不眠イライラしたとき・・・あらゆるストレス病に効く呼吸の仕方があるそうです。
★呼吸方法★
肺にある全ての空気を出す気持ちでため息のように吐く

口を閉じて
心の中で4つ数えながら鼻からゆっくり息を吸う

息を止めて7つ数える

8つ数えながら口から細く長く息を吐く
これを3回以上繰り返す
人は健康な状態では無意識に呼吸できます
だけど緊張したとき不安やストレスを感じたとき自律神経のバランスが崩れたとき息を吐くことを忘れがち‥
息を吐くことは大切なこと
心身ともにリラックスできて快眠につながるので

4(吸う)
7(とめる)
8(吐く)

4・7・8の呼吸方法

なんだか 気持ちが落ち着かない夜実践すると快眠できるかもね