親が子供に贈る18の言葉

ある海外ブログに掲載されていた
当時53歳の父親が15歳の息子に贈った

【18の人生のアドバイス

原文は長いので割愛します

なんだか胸に響く言葉

みなさんも読んでみてください

★1★
大人とは、歳をとった子どものことだ
ほんの少し若いときより賢く、自信を持っているだけだ

成長することを恐れるなむしろ楽しめ
歳をとるのはとても素晴らしいことだ

★2★
人生において予想外のトラブルは起こり得るだろう
怒りは問題をより悪い方向に導く

最悪と感じる不幸はそうめったには起こらない
不幸は、自分をより強くする機会でもある

★3★
大きくなくてもいいお前の手の届く世界を変えるように努めろ

★4★
第一印象で、その人のすべてを決めるな
10〜20回、50回と関係を重ねるうちに
本質が伺えるようになりようやく理解する道のりが始まる

★5★
いろいろなものに手を出しているときは
大した影響も効果も得ることはない
1つに絞って専念するとき奥深さが見えてくるはずだ

★6★
自分を愛し
自分が自分であるように努力をしろ

自らの心身を育てろ
自分について、死ぬまでの毎日を学べ

★7★
時々、重大な選択を迫られることがある
初めての挑戦で正解を得られる人はほとんどいない
常に正しいと思うことを実践するわずかな人たちは、以前から小さな挑戦を何度となく繰り返し続けているのだ

★8★
何かを得るためには与えなければならない
人びとを支え、貢献することは人生の最大の報酬の1つだ
行うすべてが遠回りして自らに返ってくる

★9★
戦う価値のあるものは多くはない
どんな形であれ、回避できるのなら、絶対に争ったりしてはいけない
怒りがこみあげたとき口を閉じてその場を離れ自分自身を落ち着かせろ

★10★
人と本音で付き合うことだ
気心の知れた人たちとより深いレベルで付き合うように努めろ

★11★
何事も楽しめ
楽しみは不可欠なものだ
楽しみを持つ時間を率先して作れ

★12★
自分の人生をシンプルに保てるように
お前が大切にしたい信条を選んで、それに集中しろ

★13★
日常を取り囲んでいる些細な物事に十分に目を向けろ
親になったら、子どもが眠るのを見ることを好み、家族と一緒に食事の準備をする
身の周りに溢れる小さな物事を大切にしろ
これらは人生がもたらす本当の産物だ

★14★
人からの助言は最高のアドバイス
大切なのは、生きて経験を重ねることだ

★15★
時間を管理しろ
環境と状況は常に変わり続けている。「重要なこと」と「緊急のこと」を混同しないように注意しろ

★16★
金を管理しろ
不要なものを買うな自らが稼ぐ以上に浪費するな
お金に管理されるな

★17★
学校の授業の内容を理解できないときでも
積み重ねによって時間と共に、問題解決技術を習得しているのだ
何を学ぶかが重要なのだ

★18★
行動を起こさない限り夢は夢のまま
やりたいことはすぐ始めるんだ
今から40年後に、達成しないと後悔することは何か
感謝をしないと後悔することは何か?
やりたいことをやれそして感謝しろ

理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町)メンズ、メンズビューティ、メンズビューティサロン、理髪、理髪店、パーマ、アイパー、デジパー、ストパー、縮毛、縮毛矯正、マニキュア、カラー、子供カット、中学生カット、ヘアマニキュア