指をみてわかるかかりやすい病

今日も花粉飛散注意報がでてますね
あなたの右手に注目してください
あなたの人差し指‥薬指より長かったら要注意 あなたは花粉症にかかりやすい人かもしれません
「指の長さから病を患うリスク」の研究でかかりやすい病が発表されたそうです
人差し指と薬指のどちらが長いか短いかは
誕生する前に子宮の中で胎児が浴びた性ホルモンが原因とか
男性ホルモンを浴びた量が多いと薬指が長くなり 女性ホルモンが多いほど人差し指が長くなります
これが病気の発症リスクの判断基準となるというみたいなんです 人差し指の方が長い人がかかりやすい病気

過食症
●花粉症・喘息・アレルギー…●心臓病
乳がん・子宮頸癌


薬指の方が長い人がかかりやすい病気
●拒食症
●風邪
●関節炎
アルコールを好む傾向あり
薬指が人差し指より極端に長い人は
プロのスポーツ選手に並みの運動神経の持ち主

う〜ん ほんとかな〜