深イイ話

震災から二年、深イイ話★江頭2:50★

雑誌 『anan』
嫌いな男ランキング2000, 2006 - 2008年、嫌いな男ランキング1位になった

江頭2:50エガちゃん


3月
震災と原発問題で孤立した福島県いわき市

震災直後同市の一部は屋内退避地域に指定

水や食料が届かない状態と報じられた

市長は電話やネットで救援を依頼していたがまったくラチが明かない状態‥

業者ですら
「被曝したらどうする」とトラックを出さなかった・・・

多くの芸能人や著名人、スポーツ選手がのちのち多くの寄付活動をする前に


いち早く行動したのが江頭2:50エガちゃん

みずから2トントラックを運転して

借金してオムツ、水、食料を購入し仲間といわき市に駆けつけた


現地に到着しても名前を名乗らず

現場の看護師に気づかれたが物資を置いて立ち去った

この江頭の行動がわかったのは後に
江頭から救援物資をもらった市民がツイッターで発信したため

仲間内に「ひとりの人間として行動した」とだけ語り

売名と思われる言動は避けたいと考えたため

マスコミの取材には一切答えなかった

『目の前に悲しんでいる人がいたら何とかして笑わせてあげたい
その為なら警察に捕まってもいい、寿命が縮まってもいい』

by江頭2:50名言