暴走キャラのエガちゃん!

暴走キャラのエガちゃん!


あまり好きじゃなかったけど‥

今回震災後、福島にすぐに自らトラックを運転し物資を運んでいたとか‥

ふとしたことで知り合った難病の女の子を笑わすために毎日病院にかよっていたとか

様々なイイ話をしり見直しました

芸名に2:50と時間が入っているけど

なんで二時五十分なんだろう

佐賀県生まれエガちゃん

ばってん荒川(九州地方で有名な芸人)さんの大ファンらしく


芸人としてスタートした当初憧れの荒川さんの名前を拝借し「バッテン江頭」の芸名で活動していました

しかし

お酒を飲んでいる時夜中の2時50分をまわると・・・・

いつもホモキャラに変身し酒の勢いで暴れ出していたので

芸名を「江頭2:50」に変えたそうです

佐賀県で酒屋さんを営んでいたエガちゃんのお父さん

エガちゃん宛てにきた地元高校の文化祭への出演依頼を

「息子は忙しくてスケジュールが合わないから出演できない」として断り・・・

エガちゃんの活躍に便乗しようと


江頭2:45」(五分違い・・・)で勝手に文化祭へ出演してしまったそうです

エガちゃんのお父さん‥

そんなわけで

芸人?
「 江頭 2:45」も時々活動中のようです