働く妻が夫に言われたくない一言

経済評論家の勝間和代さん 働く母親むけの 情報サイトを運営しています
そのサイトで 「働く女性が夫に言われて一番頭にくる言葉」を 一般募集したら
なんとダントツで一位に なった言葉があるそうです
働く妻がいるあなたさまちょっと考えて みてください

答え

【手伝ってあげようか?】
なんで この言葉で イラっとくるのと 疑問のあなた 要注意です‥

まず 【手伝う】という発想がNG
家事はキミの仕事だけど、仕方ないから 僕もやってあげるよ という 妻は頭にくるのです
共働きの夫婦はどちらも仕事をしていますお互い対等な立場であるはず・・・・

ちなみに共働きの夫婦で夫婦離婚率が低い家庭の条件のひとつが
【夫も家事に積極的に協力している】
共働き夫婦円満の秘訣は協力とおもいやりのようです

むずかしい〜 わかってるけど できない