心を整える

歴代日本代表選手の人柄がわかるエピソードをご紹介

本田圭佑

リーグ戦に専念したいためW杯後、

百本近いTV出演などのオファーを断ったが

母校にはノーギャラで訪問した

東日本大震災義援金として5000万円を寄付したが公表しなかった

自分を貫くファッションや発言は「子供たちのヒーローになる」ために行なっている

長友佑都

大学時代はベンチ入りもできず太鼓叩きをしていた

インテル入団のわずか4年前の話

家族思いの優しい性格

南アフリカW杯には姉や母を招待

大学サッカー部をやめてプロ入りし

「女手一人で自分を含む3兄弟を育てる母に経済的に早く楽をさせたかった」と発言

長谷部誠

代表選手で一番真面目

真面目なことをすると「長谷部か!」と突っ込みが入るくらい

真面目の代名詞に

著書『心を整える。』の印税は全額東日本大震災のために寄付

販売部数120万部を越えるベストセラーになった

長谷部著。

声を出す選手が少なかったらどんどん自分が声をだす

みんなが熱くなりすぎていると思ったら自分は冷静になる

何か思いを抱いてそうな選手がいたら思いをくみとる

チームに足りないことを探しチームを整える存在でいようと思った。

僕が気がつかないだけで日々の生活はがんばっている人々の姿であふれている

自分のことでいっぱいいっぱいにならず

まわりのそういう姿に気がつける自分でありたい。



理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町)メンズ、メンズビューティ、メンズビューティサロン、理髪、理髪店、パーマ、アイパー、デジパー、ストパー、縮毛、縮毛矯正、マニキュア、カラー、子供カット、中学生カット、ヘアマニキュア