世界の珍しいユニークな税金

世界の珍しいユニークな税金は笑えるけど消費税が上がるのは笑えない(・・;)



ハンガリーでポテトチップスなどのスナック菓子や清涼飲料水を買うと17%もかかる税金

【ポテチ税】について書いたけど


世界にはまだ珍税がありました(@_@;)

ワンルーム税】

日本・豊島区の「狭小住戸集合住宅税」

1戸当たりの床面積が29㎡未満の集合住宅を9戸以上新築・増築する建築主に対し1戸につき50万円を課税する法定外普通税。

独身税

ブルガリア
20歳以上45歳未満で独身だと税金かかっていたそうです(現在は廃止)

【電話税】

アメリ
市内通話に税金かかっています

【渋滞税】

イギリス
電気自動車や排ガスの規制をクリアした環境に優しい車をのぞくすべての自家用車が課税対象

特定のエリアに乗り入れると税金が発生します

【ポルノ税】

イタリア
風紀治安の向上のために成立したと言われています

【海賊税】

スウェーデン
映画、CDの海賊版(違法コピー)を防ぎ著作権保護のために成立

【トランプ税】

日本
ギャンブル性が強いためトランプや花札に税金がかかっていました(現在は廃止)

【ひげ税】

ロシア
国民のイメージを一新するためにロシアの風習の象徴ともいえる“ひげ”をなくそうと制定された



ちなみにハンガリーのポテチ税金

プリングルズ(成型ポテチのあの菓子)はジャガイモ由来の菓子製品ゆえポテトチップスではない

最高裁で判決されているそうで‥税金はかからないとか

ふらふらして見つけてきたものでほんとかどうか解りませんm(__)m






理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町)メンズ、メンズビューティ、メンズビューティサロン、理髪、理髪店、パーマ、アイパー、デジパー、ストパー、縮毛、縮毛矯正、マニキュア、カラー、子供カット、中学生カット、ヘアマニキュア