よいウソ

アメリカのとある地方に野球が大好きな少年がいました

彼は目がまったく見えません

彼はあこがれの大リーグの選手に声を録音したファンレターを送りました

ぼくのヒーローへ

ぼくは目がみえませんが野球中継をきき
あなたのホームランを毎日たのしみにしています

手術すれば見えるようになるのですがこわくてたまりません

あなたのような強い心がほしい

マスコミの目にとまり二人の対面が実現することになりました

野球選手と少年は今度の試合でホームランを放てば少年は勇気をもって手術に臨むと約束しました

そして、その試合

最後の打席

テレビや新聞を見た多くのファンが見守り応援してます

少年も実況中継を祈る思いで聞いています

注目の最後の打席のボール‥


大きな空振り‥

全米から大きなためいきが漏れようとしたその時‥

スタジアムの実況がこう伝えました


「ホームラン!月にまで届きそうな大きな大きなホームランです!」

いろいろなものが感じる いろんな思いが伝わる 

なにかかんじました?