そろそろ飲み会はじまるころ?

モテる男の特徴

第一印象がいい
第一印象で「おとこ」として見られるか‥「人」として見られるか‥
「おとこ」としてみられるには身だしなみや服装に気を遣う事
「笑顔」で話すことぶっきらぼうや、無表情、ノリ重視の挨拶は警戒心を与えてしまいます

話すより聞く
聞き上手な男性は幅広い年齢層の女性からモテます
自分の話ばかりをしても相手を退屈させてしまうだけです 聞いてるときの相槌がポイント
ちゃんと「私の話を聞いてくれてる」という心地よさを感じてもらえるよう、相槌をうちましょう

気がつく
「飲み物追加する?」
「そこの席空調寒くない?」
「ネイルきれいだね」
「終電の時間は大丈夫?」
モテる男は気が付くのがとても早いです

気づいてもらえる=女性に「あたしのこと見てくれてる」という心地良さを与えます ????

話題に幅がきく
モテる男は色んな話題についていける人が多い
時事ネタ、ボーイズネタ、スポーツネタ、グルメネタ、ペットネタ、仕事ネタ、テレビネタ…等々
幅広い分野に対応が出来きます
知識が深くなくてもいい情報は浅くていい
何事にも興味を持ち色んな一面を見せられるところが好感度につながる

「ありがとう」が言える
物をとってもらって→「ありがとう」
店員さんに→「ありがとう」
誉められて→「ありがとう」
なかなか、言えてない人が意外に多い
当たり前の些細な事を女性はみてます

男らしさ
やはり「おとこ」としてみられるには『男らしさ』が重要です
◆優柔不断ではない
◆リードする
◆女性への気配りができる
◆仕事への前向きな姿勢
◆優しいだけではなく、自分らしさを持っている

以上がモテル男の特徴だそうです

そんなことわかってますけど〜
春は出会いの季節 いい出会いがあるといいですね〜